タグ:spring ( 6 ) タグの人気記事
失敗写真
d0232903_21474680.jpg

失敗フォト・・・たくさん∞


1本36枚撮のフィルムに
いつもどれだけ失敗フォトが入っているんだろう?

いつかいつか ゼロになる日は来るのかな?

そんな日が訪れたら、うれしいような・・・
ちょぴり寂しいような・・・^m^



+     +     +



私の大切なカメラ、Ariaが入院することになりました。


古いフィルムカメラを修理するお店に聞いてみたら
楽観的なお返事だったので安心していたら・・・

とても珍しい故障例でした*><

結局は購入したお店で私のAriaをプロの手でも確認してもらって
やっぱりダメだったので入院となり・・・

こういう時、購入したお店が持ち込める場所で助かりました*^^

先ずは見積もりからだけど・・・いくらかかるんだろう~*><


Ariaに入っていたフィルムは途中だったけれど無事に取り出せたので
近々、現像の旅へ出発する予定です∞

ここ最近は浮気して違うカメラ屋さんにお願いしていたけれど
今回はいつものカメラ屋さんへ。


いつものカメラ屋さんはとても職人気質で
現像のみor現像+CD書込のみはお断りなんです。

同時プリントをするからフィルムカメラを使う意味があるんだ、と...

「プリントをしないならフィルムカメラを使う意味が無い」
「撮った写真すべてをプリントして失敗した写真と向き合わないから成長しない」
はい、当たっています^^;
随分はっきりとモノを言うラボさんでしょ(苦笑)

そのモノの言い方には泣かされることも多いけど
仰っていることは当たっているので
どこのラボへお願いする時も必ず同時プリントを頼むようになりました。


やっぱり紙で見るフォトが好き...♪
[PR]
by yukino-photos | 2011-05-23 21:48 | CONTAX Aria
今年も・・・
d0232903_22251079.jpg

また、一緒に桜の下をお散歩したよ*



去年に引き続き西伊豆・松崎町へお花見に行ってきました。

温かなサクライロに染まった那賀川沿いの桜並木の下を
のんびり、のんびりとお散歩しました。

せっちゃんとこっちゃんは、この日もニコニコさん*

すれ違う方たちにたくさんお声をかけていただいて
ヒト大好きのせっちゃんも、私達も
幸せな気持ちを感じた一日でした。

あれれ?! こっちゃんは・・・
こっちゃんはヒトよりもワンコさんLOVEなのですょ~^m^*



いつも私のお散歩カメラにお付き合いしてくれて
ほんとうにありがとう...です*^^



+  +  +



GW~バタバタしながらも
オーブン時間を楽しむ日々を過ごしています。

今日はこれから、ワンちゃん用ケーキを*

よろこんでくれるかな~?!と
焼き上がり&ウマウマさんtimeを想像してニマニマ *^m^ pupu

こんな瞬間が一番幸せです...♪

なかなかブログまで手が回りませんが
想い出した時にでも覗いていただけるとうれしいです。
[PR]
by yukino-photos | 2011-05-14 10:19 | CONTAX Aria
春色マフィン / フィルムver.
d0232903_11412962.jpg


春色のマフィン*

フィルムでも撮っていました。

デジタルの鮮やかな色も好きだけど

フィルムのやさしい写りにホッとココロ落ち着きます。
[PR]
by yukino-photos | 2011-05-04 11:53 | CONTAX Aria
春風をうけて
d0232903_1156116.jpg

キモチよさそうなせっちゃん∞


先日、動物病院でふと目にした犬の年齢表。

あと4ヶ月で13歳を迎えるせっちゃんは
ヒト年齢なら96歳、
小型犬なら20歳の子と同じくらいだそう。

せっちゃんがお婆ちゃんってことはわかっているけれど・・・

親バカなのかな?!
こんなかわいくて、キレイで、やさしい子
まだまだ 「お嬢さん」 にしか見えなくって*^^


うふふ*
親バカ、ね~^m^


+    +    +


初めて使うフィルム
初めてお願いするラボ

どんな風に出来上がってくるかちょっぴり不安だったけれど
仕上がった写真を見てホッと。

いつも現像が戻ってくる度に緊張のドキドキで
撮れてなかったらどうしよう~…とか
撮れていてもボツしかなかったら~…とか
それはそれは、いろんな想いが頭の中をグルグル巡るのです*><


私はフィルムでもそんなに撮る方じゃなくて
36枚撮り1本終えるのに1ヶ月近くかかることもあるので
フィルム1本失敗しちゃうと
1ヶ月分の想い出が水の泡(涙)

今回はなんとか
こちらにUP出来そうな写真が数枚あったのでよかった*^^*


今回は 「 フィルムの特徴を残して明るめに 」 とお願いしています*

少しずつフィルムの特徴や
好きな雰囲気を掴んでいけたらいいなぁ。
[PR]
by yukino-photos | 2011-05-04 11:37 | CONTAX Aria
S A K U R A
d0232903_23525591.jpg


カフェですごす時間

桜の見える席に座って

のんびりすごすmy time * happy time
[PR]
by yukino-photos | 2011-04-18 23:54 | CONTAX Aria
ハジメマシテ
ずっとずっと夢みていた
フォトブログを始めること。

新しいブログの再開とともに
フォトブログもはじめの一歩を踏み出しました。


i R o d o R i では相棒になって2年目のカメラ
憧れて、憧れて、やっとお迎えしたAriaをメインに
フィルム写真でのんびりゆるりと綴っていきます。


まだまだ拙い写真たち。
それに想いを綴ることも得意ではない私なので
ちょっぴり恥ずかしく、心配でもありますが...
温かく見守ってくださるとうれしいです(*^^*)

新MANY HAPPY RETURNS & フォトブログ i R o d o R i
どうぞよろしくお願いします!!


*メインブログ MANY HAPPY RETURNS
プロフィールはメインブログに載せています
[PR]
by yukino-photos | 2011-04-03 12:56 | CONTAX Aria



ouchi photo * osanpo photo
by yukino-photos
最新の記事
Sep.2011
at 2011-09-06 11:32
憧れフォト*
at 2011-08-23 13:05
なつやすみ*
at 2011-08-12 11:47
箱根ジカン3
at 2011-08-10 11:29
箱根ジカン2
at 2011-08-10 11:18

カテゴリ
全体
CONTAX Aria
NATURA S
LUMIX DMC-GF1
EOS KISS DIGITAL X
PENTAX ME super
Nikon D80
未分類

タグ
(16)
(9)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

メインブログ
MANY HAPPY RETURNS

MAIL

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧